Contents
ドラマ記事を書く上で大事な考えと私の考え

ブログの操作説明

基本のスキルのお話。
記事を書くための操作方法を網羅しています。
この動画で基本的なことはすべてできます。
ブログを書いたことのない人でもこれを見れば操作はバッチリです。
文書ソフトになれていれば、割と簡単に操作できるようになっています。
※アイキャッチ画像はトップ画像にならないように設定を変更しました。
そのため記事の上部トップに貼り付けるようにしてください。
記事を書く上での知識

自分の経験を自分の言葉で書くようにしてください。
自分の言葉で書けば基本的にコピーコンテンツになることはありません。
大切なのは自分を通して伝えることです。
テレビ ⇒ 自分 ⇒自分の言葉で書く
本 ⇒ 自分 ⇒自分の言葉で書く
上記のように同じ内容(テレビ・本)があったとしても
あなたが理解して・あなたが書けば表現技法は全く異なったものになります。

上手に記事を書こうとして隣に文章を置いたまま書いてしまうと、
その文章のコピーを無意識にしてしまいますので、
一度読むのは構いませんが、
隣には極力置かないで文章を書くことをオススメします。
ここまでコピーコンテンツを厳しくする理由。

専門的な話になってしまいますが、
インターネットは検索をして
1ページ目しか検索している方には見られないのが現実です。
そこで私たちは、
検索された1ページ目の一番上に自分の記事が来てほしい
と考えます。
これは多くのサイト管理者が目指していることです。
そこでGoogleが推奨しているのは

良質なサイトを時間をかけて選び、
検索者にとって一番良いサイトが上に表示されるように”仕組み”作りをしています。
Googleが推奨しているのは
- 文字量
- 見やすさ
- オリジナル生
などを最低限チェックしています。
※もちろんこれ以外のアルゴリズムはたくさんありますが、私たち極力注意するのは三点です。
良質な記事を目指して納品お願いします。

私もサイトをしっかりしたモノを構築していこうと考えています。
いい加減なモノを納品されるとサイトの信頼性が問われますし、
なにより検索者にもいい思いをさせることができません。
最初はクオリティの高いモノはできないかもしれませんが、
時間をかけていいものを仕上げていきましょう。
ご協力お願いします。
続いて
まとめ記事は文字量も多く、文字装飾も必要なので
コチラの記事をご覧ください。
ドラマ記事をなんのために書くのか。
目的をメインにした動画になります。
お客様や求めている人がいることを考えながら、
お仕事ができるとやりがいもでてきます。
技術だけあったとしても、不思議といい文章にはなりません。
気持ちが文章に出てしまうからです。
提供する方を喜ばせたいと思う気持ちを
持ちながら記事に取り組んでいただきたいと思います。